解決!名刺印刷業者6サイト

ホーム > 名刺の印刷について > 名刺印刷業者を複数把握しておこう

名刺印刷業者を複数把握しておこう

 自社で取り扱っている名刺には複数の種類があり、部署ごとにデザインや形状に違いがあるという会社もあるのではないでしょうか。
例えば営業部署であれば印象に残りやすいおしゃれなデザインであったり、企画部ならわかりやすいシンプルなデザイン、その他にも印象に合わせたデザインは複数存在します。
そして、今現在その名刺印刷を全てひとつの業者に任せているという場所もあるかと思われますが、場合によっては費用が大きく膨らんでしまい、他の予算に影響しているということも考えられます。
そこで、少しでもお得に名刺印刷を利用していきたいというのであれば、名刺の種類によって利用する業者を使い分けていかれるといいかもしれません。
これは業者によって名刺作成に得手不得手があることが使い分ける理由となります。

 業者によってはシンプルな名刺を大量印刷することが得意な場所もあれば、おしゃれなデザインの名刺作成に特化した場所もあります。
これは業者に配備されている機材の関係で、場合によっては他の業者より性能が劣った機材を用いているということも考えられます。
もちろん全ての機材を最新のものにしているという場所もありますが、その分人員が多く人件費の関係から安くすることが難しいという場所もあります。
そのため、現在利用している業者以外の情報を集めたいというのなら、得意な部分と苦手な部分をピックアップした上で利用する場所を検討しておかれるといいかもしれません。
必要な情報に関してはホームページの確認もいいのですが、担当者に直接問い合わせて必要な情報を集めていくことが役に立ちます。

 業者ごとの金額や品質を把握しておけば、他の業者と簡単に比較できますし、似たような内容でもどこかのポイントに大きな違いが見えてくる可能性もあります。
そのため、利用を検討している業者をリストアップし優先順位を出しておかれるといいのではないでしょうか。
例えば急ぎで名刺作成をして欲しいときにはスピード重視の業者を利用したり、新デザインの名刺が欲しいならデザインに特化している業者を利用するなど使い分けることで効率よくなります。
同じ業者ばかりを利用していると、気づかないうちにもっとお得な業者が出ているかもしれませんので、時間があるときにでもリストアップをしておきましょう。
情報は短時間で集めることができるため、ホームページや問い合わせを便利に活用していかれるといいかもしれません。

次の記事へ

カテゴリー